忍者ブログ

あなたの通販利用のサポートに

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足利事件で無実にもかかわらず17年間の歳月を獄中で過ごした菅家利和さん。 誤ったDNA鑑定が原因とはいえ、「無期懲役」を宣告した最高裁判所の裁判官は即刻辞めてもらいましょう。 時太山リンチ死事件の当事者にもかかわらず退職金を「ごっちゃん」しようと
逮捕から17年ぶり釈放。
19年前、栃木県足利市で4歳の女児が殺害されて 逮捕されて無期懲役になり服役していた 菅家利和さんが釈放された。 女児についていた犯人の体液と菅家さんのDNAが一致しなかったため 釈放された。 当時のDNA鑑定では似ていたようだ。

【参照】 ●下野新聞 http://www.shimotsuke.co.jp/ ★ 足利事件 ┗ 菅家利和さん釈放 「犯人ではない」 逮捕から17年半ぶり 2009/06/04 ●新s あらたにす(日経・朝日・読売) http://allatanys.jp/ ┗ <「足利事件」とDNA鑑定>佐藤博史弁護士に

非常識と同じ。 今回の足利事件。 冤罪。 裁判所のミスで、17年間刑に服した菅家利和さん。 裁判所は3回も、同じ間違いを起こした。 当時、確率の低いDNA鑑定で
(日本国憲法第79条第2項)。 タグ : DNA鑑定 菅家利和さん 最高裁判所 裁判官 罷免
無期懲役が確定していた菅家利和さん(62)が4日、千葉刑務所から釈放され、千葉市内のホテルで弁護団とともに記者会見を開いた。 菅家さんは「釈放になり、本当にうれしく思います」と話し始めた。「当時、私は真犯人にされてずっと我慢してきました。
まだまだ始まりに過ぎない足利事件、菅家容疑者の釈放
平成2年の足利事件で 殺人罪 などに問われたもののDNA再鑑定の結果を受けて釈放された元幼稚園バス運転手、菅家利和さん(62)は4日午後、千葉市内で記者会見し、「釈放になり、本当にうれしく思います。私は無実で、犯人ではありません。

PR
←No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106No.105
カテゴリー